2012年8月28日火曜日

鴨川ドリームマッチ

輪廻のラグランジェOVA鴨川デイズゲーム鴨川ドリームマッチハイブリッドなんちゃらのゲームパートをオールSまで達成した。
クリアするだけならこの手の例に漏れずぬるゲー。
Sを取るにはAP3/4以上残せばほぼOKな感じだが、1対他の状況では無理に攻めると割りと削られてしまう。
基本逃げつつ射撃で魂燃やして、必殺でエナジー回復でイケる。
逃げるのはレーダー見て動けば良いが、そのレーダーが見難い。
上下がひっくり返るような3次元移動するのに、レーダーは上(地面垂直方向)から視点で方位固定の2次元レーダーで高低差も分からない。
せめて自分の視界方向を上にしてくれるだけで大分違ったと思う(ACみたいに)。
まぁ結局慣れの問題だったけど。
オールSを達成するにあたり、シミュレーターの雑魚+ウォクス1機+ダメトリオ1機構成のステージがなかなかに厄介だった。
特に、ラン+アレイ構成が厄介というか、アレイが曲者。
接近攻撃の判定が早いのか、タイミングで切り負ける事多し。
必殺や特殊狙う時に注意を要する。
狙う順番は、ウォクスだけ最初に倒すようにするとやりやすかったかな。
キリウスだけ純近接だけど、機体の個性はそれほど強くない(射撃性能とウォクス、ダメトリオで回避動作が違うくらい)ので、好みで選べる。
まぁおまけとしてはこんなもんかと。
対戦まで出来れば、友人に勧めるにも役に立ったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿